本日は、沼津市内のお客様よりスズキのワゴンRスティングレー(平成19年式・MH22S)を買い取りさせていただきました。
 こちらのお車は、平成19年式、走行距離が15,000kmとものすごく少なく、エンジンや足回りなどはまだまだ元気に走れる状態だったのですが、写真を見ていただくと分かる通り、ボンネットの塗装が大きく剥がれてしまっております。車の査定額は、次にこの車を欲しい!と思う人がどれぐらいいるか、によって変わります。
 大手の買取店さんやディーラーさんでは残念ながら「査定は0円です」と言われたり、「処分費用(廃車代)がかかります」と言われてしまうケースが非常に多いパターン・・・。ですが、車は数万点ものパーツの集まりです。見た目が悪くても、年式が古くても、車としての命が全部終わったわけではありません。
  このワゴンRのように走行距離が少ない車は、エンジンやトランスミッション、エアコンのコンプレッサーといった中身の部品が、綺麗な状態で残っています。日本国内では乗る人がいなくても、海を渡って海外で必要とされたり、今まさに故障で困っている別の車を直すための「貴重なリサイクル部品」として生まれ変わったり、ちゃんと次の役割が待っているんです。だからこそ、弊社では今回 15,000円 でしっかり買い取りさせていただきました。
 「もう価値がないからお金を払って処分するしかない」などと思わず、弊社までお気軽にご相談いただけると幸いです。



弊社の強みは、



  • 廃車費用や処分代は一切いただきません


  • 名義変更などの面倒な手続きの費用もすべて弊社負担


  • その上で、お客様にしっかり15,000円をお支払い


 大手で「金額がつない」と言われたからといって、諦めて処分代を払う必要はありません。
「ボンネットの塗装がボロボロで…」 「古いからどこも引き取ってくれないかも…」
 そんなお車でも、まずは一度お気軽にご来店、ご相談ください。弊社で行政の手続きまですべて責任を持って行います。手続き完了後には、何月何日に手続きをしたかなど、完了報告をお手紙でお送りしております(←これとても大事です)。
 O様、本日はありがとうございました。今後ともお車のことなら何でもご相談ください。
 ※静岡県沼津市周辺で、「古いから」「状態が悪いから」と愛車の処分を諦めかけているオーナー様、ぜひ車買取本舗へ一度お声がけください。